JH Bears

miniature teddy bears & friends

Take a look at this

ありがとうございました!

  29, 2014 11:57
ラティニティアルパカのベアちゃん、
お陰様でお迎えして頂けることになりました!

初めてのショップで、1作品だけでしたが
ベアを気にとめて見てくださった方、ありがとうございました!

WEBショップオープンは以前からの密かな目標でした。
春に断念していたので、無事にオープンすることができ、
お迎えもしていただいてとても嬉しいです。

これも応援して下さる方の温かいお言葉のおかげです。
本当に励みになっています!ありがとうございます!!


2014d1129.jpg
今回作ったレース編みのポシェットがけっこうお気に入りです。
細編みで楕円の底を作り、あとはくるくる丸く編んだだけなんですが・・・

編み方を忘れそうなので、ベアの旅立ち前にもうひとつ作っておこうと思います。
初めの目がわからなくなるので、Tピンを曲げて目印にしています。

編み物は難しいものは編めませんが、小学生のころから好きです。
でもわたし、いつまでたっても編み方の基礎本が手放せません^^;

いきなりですが、この本いいですよ♪


どの目に針を通したらいいのか、段の最後どこに引き抜いたらいいのか?
今まであやふやだったところが、すっきり解明!
まさにそこが知りたかったって感じです。
写真も大きく、丁寧に解説されているのですごくわかりやすいです。

棒針編みバージョンの本もあって
棒針編みは何年もしてないんですが、いつか編む時のためにお守り代わりに?
手元に置いてあります^^
編み物を始めたばかりの方、わたしのようにいつまでたっても初心者な方にもおススメです*^-^*


さてさてつぎのベアのことですが、
先日買ったディストレスアルパカにはさみを入れてみようかな・・・と思っています。
はじめて使う生地は上手くできるかどうか分からないので緊張しますっ。


拍手&コメントありがとうございます。
つづきにお返事です。

マ○○ーさん、こんにちは♪
昨日はご希望に添えなくて申し訳ございませんでした。
ベアを気にとめてくださって本当にありがとうございます!!
またタイムロマンさんの納品作品もがんばりますので、
楽しみにしててくださいね!
お返事、こちらで大丈夫でしょうか?メールがよかったらまたおっしゃってくださいね!


  •   29, 2014 11:57